自己紹介(事業内容・提供するサービス)
もみじ国際行政書士事務所代表の柿田と申します。ビザ申請代行・入管業務代行を中心に活動しており、加えて車庫証明や自動車登録の申請代行にも対応しております。
車庫証明の手続きは、必要書類の準備から警察署への提出まで、意外と手間がかかるものです。そういった煩雑な手続きを、代わりにしっかりと進めさせていただきます。
対応しているサービスは以下のとおりです。
- 車庫証明の申請代行
- 自動車登録の申請代行
書類の準備や窓口対応にお時間を取られている方、手続きの流れがよくわからないといった方も、お気軽にご相談いただければと思います。別府市を拠点に活動しておりますので、地域の皆さまのお役に立てれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。
これまでの実績
これまで30年間に渡り、外国で業務を行ってきました。インドネシア、タイ、ミャンマー、ネパール、ベトナム、アフガニスタン、エジプト、フィリピンなどで長期の滞在経験があります。そのため現地の事情にも詳しく、特に配偶者ビザや就労ビザを希望されている方には、現地事情を踏まえた理由書の作成支援など、好評いただいております。また、フィリピン、ミャンマー、インドネシアの現地送り出し機関の紹介や、日本の来られた就労者の日本での生活支援など助言も行っております。
アピールポイント
これまでの経験を活かして「外国人を雇用したいけど、どうすればいいかわからない」「ビザなどの手続きが大変」等ハードルを感じている会社の経営者や、「日本で働きたい」と思っている外国人就労者の良き相談者として、ビザ取得や生活を支援したいと思っております。是非、ご連絡ください。